WEBデザイナーかわちの憂鬱

働かずに生きたい元企業戦士の仕事と人生の日記

脱社畜を目指すブログ始めました

初めまして。かわちと申します。 日頃あんまり文章は書かないので(twitter投稿にすらすげー頭悩ます派) 読みにくい点等あると思いますがどうぞ宜しくお願いします。

それでは、最初の記事なのでこのブログを始めたきっかけについて書きたいと思います〜

脱社畜を図るにあたって、思考を整理したい!

よくある話です。会社辞めたいんです。 理由は「出社だるい」「毎日自炊したい」「眠くなったら横になって昼寝したい」などなど ハイパーくっそくだらない甘えた理由です。この些細な理由と安定した収入が天秤に掛けられるなんて…  

でも、「会社辞めようかな…」そう思ってからは、  

  • 会社辞めたらそれからどうやって稼ごう?

  • 辞めたらどんな生活にしたい?

  • そもそも働く理由って何?

  • 自分人生どうしたいわけ?  

といった思考が頭の中を常に駆け巡るようになりました。
「人生」なんて、今まで生きてて始めて本気で考えたよ…ほんとに…   

そういった思考を文章でまとめたい!という思いからブログ開設に至りました。   ボチボチがんばります!宜しくお願いします〜