WEBデザイナーかわちの憂鬱

働かずに生きたい元企業戦士の仕事と人生の日記

現役社畜が理想の生活を夢想するの巻

脱社畜を目指すのであれば、社畜を脱した後の生活をリアルに想像することが
モチベーションになり得るのではないかと思いまして、
今回は会社を辞めた後の理想の生活をつらつらと並べてみようと思います。

※社畜を脱した後はフリーのデザイナーとして食ってる前提で想像してます

とある社畜を脱した人間の1日(理想)

08:00 起床・朝食・身支度

09:00 仕事開始

11:30 昼飯の準備・昼食

13:00 仕事再開

14:30 昼寝

15:00 買い物・用事で外出

18:00 夕飯の準備・夕飯

19:00 仕事再開

21:00 仕事終了、風呂・まったりタイム

24:00 就寝

こんなかんじ…??

睡眠時間8時間(昼寝除く)、労働時間7時間って感じです。
労働時間はどんどん短くしていきたいところ。


ポイントはみっつ。

  • 睡眠8時間以上
  • 眠くなったら昼寝する
  • 毎食ちゃんと自炊

これが満たされた生活はだいぶ満足度高かろうと思います。
というか「メシ・ネル」があればそれでいいんかい…って感じですな。

実際社畜を脱した時に「とある社畜を脱した人間の1日(現実)」で
エントリー書けたらイイッスネ。多分朝10時まで寝てると思う…


あと電話。電話はイカンです。
集中を無慈悲にぶったぎる電話は大っキライなので
電話は使わないで仕事ができるようにしたいです。