WEBデザイナーかわちの憂鬱

働かずに生きたい元企業戦士の仕事と人生の日記

増税前なので駆け込んでみた

流行の駆け込み購入をしてみましたよ〜〜。
購入したものは"AirMac Time Capsule"です。
個人的な仕事のデータがかなり増えてきたので、そろそろバックアップ体制を作らんとなーと思っていたので、この機会に買ってみました。

バックアップって、ほんとめんどくさいただの“作業”だし、でもそれをしてなきゃいざという時痛い目を見るのは明らかなので無線で自動的にバックアップ取ってくれる"AirMac Time Capsule"を選びました。(ちなみに私は長年「Capsule」を誤って「キャッスル」と読んでいました。「時の城」とか超カッチョエエじゃん!!!)

 

早速帰ってから開封の儀を執り行ったのですが…

何やら有線LAN接続ができないと今使っているネットワーク(WiMAXを使っています)に接続できないっぽい…???1世代前のお弁当箱Time CapsuleだとWiMAXで有線接続ができなくても設定できるっぽい記事がちょいちょいあるのですが…OSの違いもあるのかなあ…

色々設定を試してみましたが不発に終りましたので諦めてクレードルをポチりました。ああ…私の大切な時間が…

 

クレードルが届いたら続きを書いてみようと思います。
ちなみに使用端末はAterm WM3800Rです。